忍者ブログ
 
リクについて。   |TOP|   きたー。

ん~~。
なんか作る時間が微妙にナイ~~

あぁ、月末だから仕事がバタバタなのか(笑)
どぉりでね

ってな訳で、今日は拍手コメでご質問いただいた
FLASH時計待受けの作り方(?)と言うか
出来るまでを、サラっと簡単に。


まず、僕の使用ソフトは。
画嬢作成に、「Photoshop」
FLASH作成に、「FLASH 8」

と、上記ソフトをメインに使っておりまっ。

え~~。
お値段的に、お安くはナイです。ハィ
諭吉さんが数名必要です

フリーでも似たようなソフトがあるって聞いた事が
あったよーな気もしますが。(記憶曖昧っす)
探してみられるのも一つの手かと。



で。
まずPhotoshopで、画嬢を作ります。

     ↓  (待受けVer.だとココで完成/笑)

FLASH8で、作った画嬢に
時刻(時間・分・秒)それぞれと、
月・日・曜日をそれぞれ①つずつ配置していきます。

     ↓

配置した文字(or画像)に変数をそれぞれ設定します。

     ↓

アクションスクリプト(要は、携帯で時計等を動かすプログラム)を
書き込みます。
※書き方はイロイロあるので、詳しい説明のHPや
Blogが有りますので、参考になさるのがよろしいかと
(FLASH アクションスクリプト でググるとHITするかと)

     ↓

「ムービーの書き出し」を行って、
PC上で動作確認&微調整をしてみます。

     ↓

101KBだったっけ?
以上の容量になると、ケータイ君では動かないので
その点も注意して、確認したら・・・
いよいよネットにデータを移して、ケータイからの
動作確認を行います。

     ↓

ココまで来て、問題が無ければ
Photoshopでサンプル画を作成して
皆様の元へ投下~~。
となりまっ。



まぁ、こんな感じでFLASH時計は作成してます。
スクリプトは僕も日々勉強中なので
あまり詳しいことは言えないデス

参考にまったくならないカモですが、
作ってみようと思ってらっしゃるなら
まずFLASH作成ソフトをGetしみてみくださぃまし



PR
この記事にコメントする
name
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント >> [PR]コメント >> なかなか完成しないぉ。
細かく説明してもらってありがとうございます!
FLASH作成ソフトを探してみます♪
ありがとうございました☆!(*v.v)。
愛梨| | 2008/05/29(Thu)23:03:44| 編  集
To: 愛梨 sama
愛梨 sama

お役に立てたか分かりませんが(^^;
FLASHソフトを探してみてくださぃまし。

自分好みなのが出来るといいですね
2008/05/31 18:49 From:奏斗 -Kanato-
リクについて。   |TOP|   きたー。
 記事検索
加工画Ver.は【FaceBook】にて公開中です。
 カタログ
 過去ログ

SNS関連

Twitter
facebook
twitter
rss
Social Icon ブログパーツ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 

 Link

about Me

Name : Kanato 【奏斗】
Blog  : CYM -Choose Your Mode-
Mail  : cym■hotmail.co.jp Mail

何気に、イロイロ聴いてますが基本Vo.さんの声重視な感じです。
オススメや注目バンドがいたら、ぜひぜひ教えてください。
【リンク希望の方がいらっしゃったら、ご連絡ください】


Mobile

Copyright ©   CYM -Choose Your Mode-   All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]